こどもたちの未来へ 残してあげたい 美しい地球。環境保全を目的に、フロン類完全回収を目指しています。

シンポジウム・イベント

社会へ向けた啓蒙活動

イベント等を通じて

フロン回収の必要性や活動状況を知ってもらうため、国や県等で実施する環境に関するイベント等に参加しています。また児童生徒の環境学習にも協力し、フロン回収の説明や実演等を通じて、子どもたちへの学習活動に貢献しています。

■エコ・キッズ・キャンプ in 赤城山

群馬銀行環境財団が主催する、小学生を対象に行われる一泊二日の体験学習。環境問題に関する「体験学習」を通じて、環境保全について学べます。
群馬県フロン回収事業協会では、「地球温暖化やオゾン層破壊についての学習」を行っています。

エコ・キッズ・キャンプ

■ぐんま環境フェスティバル

ぐんま環境フェスティバルは、ふるさとぐんまの美しい環境・快適な生活の維持発展に向けて、環境問題の現状や取組などを楽しく、分かりやすく「学び」、「考える」ことを目的としたイベントです。
大人から子どもまで楽しみながら環境について学べるよう、群馬県フロン回収事業協会ではブースを設置し、協会の活動やフロン類回収についての説明を行います。

ぐんま環境フェスティバル


シンポジウムの開催

群馬県フロン回収事業協会では、協会主催のシンポジウムを開催しています。
各方面の専門家を講師に迎え、講演や発表などを通じてフロン対策の”いま”を伝えています。

2015年シンポジウム

2015年


2012年シンポジウム

2012年


2011年シンポジウム

2011年


2006年シンポジウム

2006年


PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.